脱毛する方法にはいくつかありますが、自宅で手軽に処理ができる脱毛クリームもそのひとつです。

脱毛クリームとは言っても永久脱毛ではなく、除毛できるクリームというもので、脱毛クリームは皮膚に生えている毛を溶かしてムダ毛の処理を行うことができます。

そのため毛を成長させる毛乳頭や皮膚の下にある毛根は溶かすことができません。
クリームを使って施術をするとキレイにムダ毛は無くなるものの、毛乳頭などは残っている状態なのでは生え続けます。

抑毛効果のあるクリームを使うことで、生えてくる毛が徐々に細くなって、毛が生える期間を延ばすことは期待できますが、この状態は永久脱毛ではありません。

自宅でムダ毛処理をする時にカミソリを使う人も多いです。
カミソリは手軽で安価なので誰でも使う気軽にできる脱毛方法のひとつですが、カミソリでムダ毛を剃る際に実は肌も一緒に剃っているため、肌に負担をかけています。

肌に負担をかけるだけではなく、炎症を起こすなど肌トラブルの原因になったり、カミソリが届かない部位などもあるので、クリームでの脱毛は肌への負担を考えるとカミソリでのムダ毛処理よりは良い方法と言えます。

医療脱毛で安いクリニックは危険?

永久脱毛をする場合は、クリニックなどの医療機関でレーザー脱毛をします。

脱毛サロンでも脱毛機を使った脱毛が可能ですが、脱毛サロンで使っている脱毛機はレーザー脱毛ではなく光脱毛なので、永久脱毛ではありません。

クリニックなど医療機関で導入しているレーザー脱毛機は、医師免許のある医師しか使うことができない高出力の機器で、高出力であるために脱毛効果が高く、永久脱毛が可能になります。

医療レーザーは、黒色だけの反応する光の波長を照射してダウt毛を行い、毛を成長させる毛乳頭や皮膚の下にある毛根を破壊するため、毛を成長させる働きができなくなるので再び毛が生えることはないです。

医療脱毛はクリニックでの施術で永久脱毛が可能ですが、脱毛サロンなどの脱毛料金と比べると高額になります。
医療脱毛でも安いクリニックがあり、あまり安いクリニックは危険ではないかと考えてしまいますが、そんなことはありません。

医療脱毛で料金が安いクリニックでも18万円程度なので、脱毛サロンに比べると高額ということに変わりはありません。

医療脱毛は自由診療なのでクリニックによって料金は異なりますが、安いクリニックだからと言っても危険ということはないので、内容を比較して自分に合った医療機関を選ぶと良いです。